ramkaの朝ごはんはピーナッツパン

超個人的備忘録です。基本自分のためなので、内容の不備、読みづらさ、つまらなさはご了承ください。

Buttonのinteractableが見つからない!!

answers.unity.com

ボタンを無効化するinteractableという値がButtonコンポーネントにあるんですが、

どうも見つからない!という現象が発生しました。

どういうもんかというと、

this.buttonBuy.interactable = false;

みたいに、Buttonコンポーネントの変数の後に”.”をいれてもInteractableが出てこない!

入力しても赤くなって「んなのないんだけど」って怒られます

もうパニックですよ!


悪さをしていたいのは自前で作った「Button」クラスです

どうもこいつが悪さをして表示できなくなっていたみたい

クラス名を変えたらちゃんとでてきました

そういう名前のクラスを作るなって話ですよね

気をつけましょう




ところで台風は大丈夫だったでしょうか

経験したことのない風速で、身の周りに被害を受けている人が多数いました

どうも最近は天変地異が多いような気がしますね