タッチした場所にオブジェクトを生成
タッチしたポジションを、そのまま渡せばいいじゃない
と思っていたら少しつまずきました。
生成はできているけど、表示されない
以下が最終的に動いたソースですが、
タッチ時のポジションをそのままTouchOnに渡すだけではだめで、
position.z = 10f; // Z方向を設定
を行わないと思った通り動きませんでした。
void Update() { // 押されているかを判定 if (Input.touchCount > 0) { Touch touch = Input.GetTouch(0); position = touch.position; // 位置情報を取得 position.z = 10f; // Z方向を設定 if (touch.phase == TouchPhase.Began) { // タッチ開始 TouchOn(Camera.main.ScreenToWorldPoint(position)); } else if (touch.phase == TouchPhase.Moved) { // タッチ移動 } else if (touch.phase == TouchPhase.Ended) { // タッチ終了 } } } public void TouchOn(Vector3 pos) { GameObject pbl = Instantiate(m_pblObj); pbl.transform.localPosition = pos; }